×
転職・再就職の
無料相談はこちら
採用企業様の
お問い合わせはこちら

 

転職・再就職の流れ

For Candidates転職・再就職をご希望の方へ

転職・再就職のご相談ならびにご登録から企業紹介・求人応募・選考・入社まで、費用は一切かかりません。
個人情報の守秘義務は厳守致します。

STEP1

登録

当サイトの「無料転職相談登録」から登録を受け付けております。
転職・再就職のご相談はこちら

もしくは、当社運営求人情報サイトから、応募登録も可能です。
求人情報サイトはこちら

STEP2

履歴書・職務経歴書のご提出

登録の際に、事前に履歴書・職務経歴書をお送りいただけると、よりスムーズに会社のマッチングが可能となります。別途、メールもしくはご郵送いただいても構いません。

STEP3

コンサルタントとの面談

キャリアプラン、転職の目的、希望の職種、待遇条件について確認し、あなたの今後のキャリアプランについてコンサルテーションいたします。転職・再就職だけでなく、派遣就業やフリーランスをご希望の方もご相談下さい。

STEP4

会社の紹介

求人企業の中から最適な企業を選んでご紹介します。その企業について知りうる情報をすべてお伝えし、良い点、悪い点などを客観的、公正に説明させていただきます。

STEP5

会社への推薦

あなたの応募意思を確認したうえで、求人企業に紹介文とともに履歴書・職務経歴書を送付します。必ず了解を得たうえで、推薦いたしますのでご安心ください。

STEP6

企業面接

コンサルタントが応募企業と連絡をとり、書類審査を通られましたら、面接のための日程調整を行います。数回の面接を経て(加えて各種テスト・検査を実施される場合もあります)、すべての結果がOKであれば内定となります。内定にいたるまでのフォローはもちろん、ご希望であれば条件交渉も行います。

STEP7

内定

条件提示と内定通知をもって、入社の承諾をお願いします。入社承諾を会社にお伝えした後、入社事務手続きに進むことになります。現会社の退職手続きが難航する場合は、ご相談・アドバイスさせていただきます。また、万が一辞退の場合は、あなたに代わって辞退の意向を会社にお伝えいたします。

STEP8

入社

コンサルタントは入社後もサポートいたしますので、お気軽にご相談ください。

ご相談は無料です。
お気軽にお問い合わせください。

転職・再就職のご相談はこちら